祝 地鎮祭

平成28年5月8日(日)大安吉日

(仮称)中嶋歯科医院新築工事地鎮祭が無事執り行われました。
お施主様の日頃の行いが良いのか、お天気にも大変恵まれた素晴らしい日でした。

無事、儀式も終わり、全員で記念撮影をしました。
今回ご縁あって、施工を担当させていただく事になり、神主さんと共に、安全祈願の祈りをささげました。

お引渡しの日まで、安全第一に作業を行いたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。






地鎮祭とは

地鎮祭には二つの意味合いがあります

一つ目は、
家を建てるための土地を購入したとき、その土地に住む神様を祝い鎮め、
土地を利用させてもらう許可を得ること。


そして二つ目は、
これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。

建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得、神を祀って工事の無事を祈る儀式です。


工期があまりないので、お施主様・設計士さんと共に力を合わせて、満足していただける物造りができます様、最大限の努力をしていきたいと思います。
ご近所の方々にも、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

株式会社 和泉建設 営業部 高見 徹

コメント

人気の投稿