お掃除らくらく

家を建てようと思い始めてから、決める事はたくさんあると思います。
住宅メーカー、土地、間取り、仕様等など。

今日は我が家が悩んだ一つ、トイレをご紹介したいと思います。
 

トイレを扱うメーカー、また同じメーカーであっても色々な種類があります。
水の流れる量・防汚加工と・・・選ぶ基準は人それぞれありますが。

私は掃除のしやすさで決めました。
1番の決め手は、電動お掃除リフトアップ機能。右の写真の様に電動で機能部がリフトアップし、便器との隙間の掃除が楽にできます。これほ本当に便利です!!
もう一つの決め手は、便座に継ぎ目がないんです。継ぎ目がないことでいつでも清潔を保てます。

1Fは見た目もスッキリなタンクレスを選び、2Fは金額が安いタンクありを選びました。

トイレを選ぶ際、2Fは家族しか使わないから安い物で良いと。
2Fのタイプは、1Fに比べると水量も違います、もちろん電動リフトアップ機能もなく掃除の際は便座と蓋の部分を持ち上げて清掃する事になります。便座には継ぎ目もあるので隙間に汚れが入ることもあります。

今思えば、多少・・・いやかなり金額が上がったとしても2Fもタンクレスにすれば良かったなぁと後悔しています。

和泉建設では新築はもちろん、リフォーム等もいたしております。
いつでもお気軽にお問合せください。                                              総務部 薮上


コメント

人気の投稿