7月の標語

7月の標
【解説】
成功し続けることが必ずしも幸福をもたらすとは限りません。謙虚さを忘れ、自信過剰となり、結果的に不幸な状況に陥っていくこともあります。ですから、人生には失敗も必要なのですが、だからといって同じ失敗ばかり繰り返すような愚行は戒めなければなりません。
失敗したことには必ず原因があり、それを早く見つけ、素直に反省し、二度と繰り返さないように心掛けてゆけば、成功では学ぶことのできない貴重な体験をしたことにもなります。
失敗したことから学んだことは身にしみてわかりますから、自分を支える無形の力とも財産ともなっていくのです。また、失敗した時には悔やんでばかりいず、早く気持ちを切り替えて、新たな気持ちで積極的に取り組んでいけば、失敗した経験も深みのある人生につなげていくことができるものと確信致します。


6月の交通標語
『 醒めたはず その思い込みに 魔が潜む 』

                                                    総務部

コメント

人気の投稿