思い出を残す



こんにちは!

毎日暑くてグッタリしてしまいますね(^-^;)
そんな皆さんに、とっても素敵でほっこりするお話をご紹介させて頂きます。

最近和泉建設で新築を建てて頂いたお客様がおいでます。

その方はご夫婦お二人暮らし。築約50年のお家に住んでいらっしゃいました。
この度新築するにあたって、
長年暮らしてきたお家にある愛着のあるものを残したい!


というお客様のご希望によって…


営業担当とお客様ご相談の上、新しいお家に設置することにしました。


長年住んでいる家はとっても愛着が沸き、いざ新築しよう!!と決心しても
何だか悲しくなっちゃいますよね(><)
ドア1枚、柱1本でも思い出が詰まっているものです…

でも、新しいお家でもまた一緒に暮らせる!となれば
うれしい楽しい♪ものになってきます。

そんなご夫婦のお家を少しご紹介させて頂きます。

 
 


 
 
 
玄関に飾り障子を取り付けました。    
扇形の障子とっても素敵ですね💕💕

 


 
 
 
 
寝室の壁に欄間が取り付けられました。
照明が当たってとってもおしゃれです!






 
 
 
和室に書院が設置されました。    
 
最近のお家では見かけることが
少なくなってきました。





和室にも欄間を設置!
とっても立派な欄間です。





廊下側から見てもとっても素敵です。











欄間や書院、飾り障子現在では中々設置することが出来ない現状…
(予算の問題が大きいですが… ^^;)


すべて新しいものにもとってもいいのですが、
このように昔からあるものを残していくということも大事なことにも思えます。
とっても素敵な選択だなと私もほっこりしました(^^)


また、昔と現在のコラボレーション意外とオシャレ(💕💕)
自分の家でも出来るならやってみたい!と思いました。


現在建て替えを検討されていらっしゃる方も、このようなご相談大歓迎です!!
是非和泉建設に相談してみてくださいね!!



お問合せお待ちしております!!
 
設計・積算部 伊藤

 

コメント

人気の投稿