芝生が涼しい

毎日暑い日が続く中、週末海水浴へ行ってきました。
 
 
能登島にある松島海水浴場です。
 
                     
 
海水浴場といえば砂浜が広がるイメージでしたが、ここは松の木の木陰と芝生があり、炎天下の中でも真夏を忘れる程涼しく過ごすことができました。


 

写真にもあるように、石の階段を下りて海に入るので足が砂で汚れることもなく、帰りは無料の温水シャワーが完備されているので後片付けもとても楽なんです。



透明度が高く、小さな魚がたくさん泳いでいて、カニや貝も簡単に見つけることが出来て、小さなお子さんから大人まで楽しめる海水浴場です。



砂ではない芝の浜辺で、自宅にも芝と木陰があれば、涼しい夏が過ごせるのかなと思い、インターネットで少し調べてみました。

芝生はコンクリートより照り返しが弱いので、夏は涼しく感じるそうです。

ただメリットとがあればデメリットがあり、やはり芝生はお手入れが大変なように思えました。



海で遊べる時期はあと少しですが、機会があればぜひ!!お勧めの海水浴場です。    総務部 薮上




コメント

人気の投稿