【感激】 遂に!!! 当社に夏の知らせが...









ご閲覧ありがとうございます。




遂に当社のエアコンが稼働致しました◎




この時期には、エアコンが欠かせない時代になりましたね。


『皆さんは、室温設定を何度に設定していますか?』


◎夏の冷房時の室温は28℃を目安に、冬の暖房時の室温は20℃を目安にしましょう。

夏の冷房時の温度設定を1℃高くすると約13%(約70W)の消費電力の削減になり、
冬の暖房時の温度設定を1℃低くすると約10%の消費電力の削減になります。

上記のように、環境省で推奨されています。



そして今回は、エアコンの取付 の 注意点 について紹介します!!!




■注意点


まず初めにエアコン取り外しの危険性について。


  下記の事故事例があります。


【エアコン取り外し・その他の事故事例】

・エアコン室外機の取り外し作業中、機器内部が破裂して周辺を損傷し、作業員2人が軽傷を負った。(発生年月-平成25年)
・戸建新築工事ハウスメーカーがエアコン室外機を設置しているとき爆発音があり機器が破損した。他に被害はなかったが通報する。(発生年月-平成24年)
・ガスコンロ使用中に一酸化炭素中毒(軽傷)とみられる症状により、病院に搬送され治療を受ける事故が発生。原因は過去に行われたエアコン取付工事の際、換気口が塞がれてたことから発生。(発生年月-平成23年)

・リビングでエアコンを稼働中、突然風向版が頭に落下し挫傷・打撲傷を負った。(発生年月-平成30年)
※上記、参照(事故情報データバンクシステム)


上記の事故事例をご覧の通り、
エアコン取り外しの知識がない まま行うと 危険 が伴います。



今年の夏も、これから蒸し暑い日が続きます。
エアコン購入・取付を検討されている方は一度当社にご相談下さい!!!



  当社HP等に過去の施工事例を記載しております。
  お見積りなどの ご相談も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。








(株)和泉建設 工務部 松井

コメント

人気の投稿