4月の標語

【解説】
苦しさを乗り越えるには、それに耐えて打ち勝っていくための真剣な努力が必要です。それによって苦しさを克服した体験は、いつまでも自身の記憶に残り、後に回顧しても、その努力が大きければ大きい程、苦しければ苦しい程、それを乗り越えた喜びも大きかったことに気付くはずです。人生に苦しさは付きものであり、「若い時の苦労は買ってでもせよ」と昔から言われていますように、その苦しさを乗り越える体験こそ、人間を大きく成長させてくれるものであると気づかなければなりません。仕事においても、「難しい」「苦手だ」と思いながら嫌々していると苦痛になるだけでなく、成果も上がらず、思わぬ失敗をしてしまうことにもなります。成長することを目的に自分から進んですれば、苦しい仕事も楽しみになってくるものです。与えられた時間を有意義に費やすなら、前向きに取り組んで自分の持てる全てを注ぎ込み、実りの多い仕事にしていきましょう。

【交通標語】

今点けて!まだ明るいは もう暗い

コメント

人気の投稿