研修旅行(東京1泊2日)

4月11日・12日と東京に研修旅行に行って参りました。

飛行機はすごいですね!!なんと片道1時間で東京に着いてしまうんです。今更何を言っているのか・・・と思われるでしょうが、なかなか利用できないのが、現実です。
 
朝出発して、あっという間に東京に到着しました。


1日目のメインはお昼のランチクルーズとスカイツリーです。



シンフォニーでのクルーズはとてもお天気に恵まれ、めったに出来ない経験をさせて頂きました。

船からの眺めも最高で、ランチをしながら、またデッキに出て風と海の香りを満喫することが、出来ました。
お料理も美味しく、思わずデザートまで写真を撮るのを忘れていました。
満腹と言いつつデザートもきれいに完食致しました。
クルージングを楽しんだ後は、スカイツリーです。
一度は行きたい、でもなかなか行けないで、当社でも行った経験のない人が殆どでした。
こちらも、天気に恵まれたおかげで、最高の眺めでした。ただ、残念ながら富士山は見えませんでした。見ることのできる方はラッキーですよね。

そびえ立つその高さは予想以上でした。
地方に住む私達もお世話になっています。

展望台も350m さらに450mまで昇って来ましたよ!!

100mで見るものの大きさが全く違いました。

ただただスケールの大きさ・日本の技術力に驚くばかりでした。

ソラマチも時間をかけて散策し、銘々に買い物を楽しんだようです。



そのあと、夜は、全員で中華料理を堪能しました。みんな最初はとてもお腹が空いていたので、
料理が出てくるのが少し遅く、不満げでしたが、途中から円卓にはあふれんばかりのお料理とお酒で、大変盛り上がりました。お酒・料理と追加しまくったので、料金UPしました。社長ごめんなさい(^^♪
その後は、皆それぞれに新宿の夜を楽しんだようです。
とりあえず、1日目の報告でした。
2日目は、後日のお楽しみに・・・・♪♪♪








コメント

人気の投稿