【ⅮIY特集】 世界的話題な DIY とは...?






ご閲覧ありがとうございます。





今回は、世界的 に 人気沸騰中 DIY についてご紹介します!!!





皆さんが、よくお悩みの...

『リフォームすると費用が高くて...』

少しでも解消いたします!!!    




■DIYとは?


DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、しろうと(専門業者でない人)が、何かを自分で作ったり修繕したりすること[1]。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」の意。「D.I.Y.」とも。

※wikipedia参照

業者に依頼して施工してもらうのではなく、ご自身で施工することです。




メリット = 安価な費用で始められる。趣味同様に空いた時間に作業をすることができる。

デメリット = 重労働が多く、木を切るのが難しい。






■DIYでどんなものが作れるの?


主に、棚・机・椅子・ウッドデッキ・その他色々...。

 


DIY Creators - Youtube Channel より 引用



■作業前に準備の必要なモノ

資材・工具・図面(予め用意しておいた方が良い)


■注意事項

・DIYは、木を切ったり 塗装したり など難しいことが多く 危険な場合もある。

・一番難しいのが木を寸法通りカットすることです

・図面を予め書いておくのは必要です。失敗しない為に。



DIYで悩まれている方などいましたら、一度ご相談ください。
当社でお手伝いさせていただきます!!!


  当社HP等に過去の施工事例を記載しております。
  お見積りなどの ご相談も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。








(株)和泉建設 工務部 松井   


コメント

人気の投稿