久々の大雪

平成30年1月12日(金)

今朝目が覚めて、どれどれどのぐらい積もったかな?と興味本位に玄関のドアを開けようとしたら、なんとドアが雪で開かない!!
これは大変と、あせって雪かきの支度をして外へ・・・”ありゃこれは積もったわ!

前日夕方には、野々市市からも除雪の要請はでており、多少の積雪は予想していましたが、ほんと一晩で積もる雪の量(40~50cm位かな?)は久しぶりのような。

当社は、指定地域の歩道の除雪とアダプト指定地区が担当となります。
男性社員は夜中からの除雪作業となりました。

私も6時半に家を出て、7時半に会社に着いたのですが、駐車場は銀世界。車を仮置きする場所もありませんでした。私より早く来ている男性社員が駐車場の除雪に取り掛かろうとしていたところだったので、微力ながらお手伝い・お手伝い。

会社の除雪隊は、終日のフル稼働となりました。お疲れ様でした。
今晩は積もらないといいなぁ・・・と節に思う私です♪

コメント

人気の投稿