大寒波 到来

日本列島を、大寒波が覆い昨日は終日氷点下でした。
寒かったですね。風もとても強く、時折前も見えないような猛吹雪でした。

今朝は、思ったよりは積雪もなく、おそらく皆様もとても安堵されたのではないでしょうか。

しかし今朝の気温も氷点下。本日の最高気温の予想は0度と寒い一日になりそうです。

通勤途中の風景も、積雪こそ少ないものの、あちこちでつららを見ました。
 

当社の除雪隊も、野々市市からは要請はありませんでしたが、少しでも歩行者の方に安心して歩いていただけるよう、アダプト契約地区の除雪を行いました。
今週いっぱいは、大雪になる可能性があるとの事なので、安心せずニュース等で、状況・情報をしっかりと確認する必要がありそうです。
路面も凍結しますので、お車の運転、歩行時には十分に気をつけて頂きたいと思います。

会社の駐車場も、社長・岩崎部長・朝倉さんが、朝早くからして下さり、私が出社した時には、きれいになっていました。ありがとうございました。


コメント

人気の投稿