人生時計

今年も早いもので、残り10日余りとなりました。
先日、ふと「人生時計」という言葉を耳にしまして、自分の人生時計は何時かな?
今更ですが、気になって調べてみました。

ご存知の方も多いと思いますが、人生時計とは、自分の年齢を1日の時計の時間に例えてみる事なのですが・・・。

ちなみに私の年齢は、53歳 人生86年で計算すると、今の時間は14時47分ごろとなります。
1日の半分は過ぎましたが、夕方までにはまだまだ時間もあり、夜の時間もまだたっぷりとあるではありませんか。15時頃という事は、人生のちょっと一服中でしょうか。

学校を卒業して、仕事をし結婚・出産、子育ても終えて、なんとなく自分の人生殆ど終わった気でいましたが、なんのなんの、これからです。

24時間のうち15時間経過しただけ。残り9時間をどう過ごすか・・・楽しく過ごしたいですね。

出来る事には、まだまだチャレンジをし、新たな自分も発見したいし、人生も楽しみたい。
そう考えると、なんか楽しくなってきました。

ちなみに28歳の子供(男)は、8時30分となります。仕事においても、まだ始めたばかり。これからです。午前中をどのように過ごすかによって、また午後が変わってくるのでしょうね。

ちなみに女性70歳・・・19時31分 少し疲れも感じ時たまあくびもといったところでしょうか。それでもまだ寝るには早いですね。

みなさんも時には、自分の人生を時間に例えると今何時?をしてみてください。
まだまだある人生に元気がでるかも知れませんよ♪♪♪

今、何時?
 


コメント

人気の投稿