七人の作品展(生涯の趣味)

秋はスポーツ・行楽・味覚とたくさん楽しめるステキな季節ですが、もうそろそろ終わりですね。
色々楽しみ多い季節の中、先日知人に誘われて7人の作家さんの作品展に行って来ました。

 ”遊びの時間”と題して7人の作家の合同作品展でした。
50歳代含む女性達が、本職のかたわら趣味で長年培ってきた技術を生かし、ひとつひとつの作品にそれぞれの想いを込め、ブリザードフラワー・カントリー調ドール・小物・リメイク品・アクセサリーなどどれをとっても素敵な作品がたくさん展示されていました。
個性あふれる作家さん達の作品にも、多くの感動を頂きましたが、なにより素敵だな~と感じたのは、それぞれが本職を持ちながら、趣味からセカンドワークに転じて立派に活動されているという事です。
儲からなくてもいいんです。感性・趣味の合うたくさんの方々と出会える事が一番の幸せだと彼女達は思っているようで、接客されている姿も、50歳代とは思えないほど、生き生きしていて、輝いて見えました。

人は、好きなこと・楽しい事をしている時が、一番輝いていますよね。素敵に60歳代に突入して頂きたいなあと思います。私も生涯の趣味早く見つけたいと思います。



 リメイク品の素敵なカバンがあったので、ひとつ購入しましたが、帰ってカバンの中をみたら、
こんなメッセージが入ってました。

こころ温まります。

頑張っている人たちを見ると、元気づけられますね。
皆さんも何か楽しい事してますか?もしなかったら、何か始めませんか?やるなら、”今でしょ”


総務部 河内

コメント

人気の投稿