祝起工 野々市市小学校給食センター

6月21日(金) PFI手法で建設される「(仮称)野々市市小学校給食センター施設整備・運営事業」の安全祈願祭・起工式が、野々市市太平寺3丁目地内の建設地で、執り行われました。

施設整備・運営事業を担う、野々市市スクールランチサービス様、粟貴章野々市市長をはじめ、約60人が工事の安全を祈願しました。

同給食センターは、市内5小学校分、最大3500食が調理でき、特別調理室や見学通路も設けてあります。設計:松田平田設計 施工:佐藤工業・和泉建設JVが担当します。

【完成パース】(仮称)野々市市小学校給食センター

工期:2014年5月30日まで
運営スタート:2014年8月30日を予定。

※ひとくちメモ
 PFI手法とは・・・。

 「PFI(Private・Finance・Initiative:プライベート・ファイナンス・イニシアティブ)」とは、公共施設等の建設、維持管理、運営等を民間の資金、経営能力及び技術的能力を活用して行う新しい手法です。



当社も、同施設建設のお手伝いが、出来る事を大変嬉しく思っており、一生懸命やらせて頂きたいと思っております。又、近隣の皆様方には、何かとご迷惑お掛けいたしますが、お気づきの点がございましたら、いつでも当社まで、ご連絡下さい。


Ps.子供の頃(小学校)は、毎日何が楽しみって、学校の給食でしたという方は多いのではないでしょうか。完成後は美味しく・安全な給食に、子供たちの笑顔を想像すると、とても楽しみですね。



コメント

人気の投稿