祝竣工 野々市市立富陽小学校増築等工事


このほど野々市市立富陽小学校増築等工事が竣工の運びとなりました。
H23年7月着工以来、約2年間との長期工事でした。

この工事は、学校近隣の人口増加に伴い生徒数が増えてきている事から
今回の増築及び改修工事となりました。

上記写真はAD棟増築部分です。

A棟は2,3階は生徒増加に伴なう教室8室の増床で、1階は校長室、職員室、保健室などです。
D棟は多目的ホールと2階に小体育館が増築されました。

これらの建物は昨年4月より使用となりました。
既設校舎・体育館は外部塗装、屋上防水のやり替えや屋根重ね葺きと
内部の方は、教室や特別教室、体育館内等の改修で全てきれいになり新築同様になりました。

上記写真は、B棟増築部分です。

この建物は2階全てが図書館で、書物の増書に伴なうものです。
パソコンコーナーなども設けてあり、在来の図書室から2倍の大きさとなりました。
1,3階は特別教室、支援教室等です。その他エレベターも今回の工事で設けました。

上記写真は、正面玄関で生徒、職員昇降口増築改修部分です。
これも児童数増加に伴なうものです。

この工事は昨年夏休みの工事で、工期が短く大変苦労しました。
生徒の使用状況を改修前から比べると、ゆったりとした昇降となっています。


このように無事故、無災害で終えることが出来皆さんに喜んでいただきました。
                                        
                                          工務部 面屋

コメント

人気の投稿