7月標語

 




【解説】

日常生活において「何日までに解決しなければならない」と期限を切られ、処理に追われた経験は誰にもあると思います。物事を推し進めていくためには、まず決断することから始めるわけですが、その踏ん切りがなかなかつかない人は、「難しいので後回しにしよう」「もっと得な方法があるかもしれない」などと言い訳めいたことをよく口にします。このような、優柔不断な態度で物事を抱え込んでしまう人は、自分が迷いの多い、決断力に欠けた人間であることを自覚しなければなりません。そして、その原因が、見栄や欲にとらわれた、結果に対してこだわりすぎる自分の心にある、ということに気付いてほしいものです。もちろん、物事を実行に移す前に、熟慮し、検討を重ねることが大切なのは言うまでもありませんが、決断すべき時に迷いの多い自分であるがために、いつのまにか周囲に迷惑をかけていないか、と常に心がけておきたいものです。



【交通標語】

知らせ合う 早めのライトと 反射材

コメント

人気の投稿