2月標語

 




【解説】

世の中には自分の思い通りにいかないことがたくさんあります。自分にとってどうしようもないほど困難な事態に陥った時には、それは自分が人間としてより一層向上するための試練が訪れたと考えるべきです。私たちは、物事が何もかも順調に運んでいる時は、自分一人の力で進んでいる思いになりがちです。もちろん、自分自身でも一生懸命努力し工夫していると思いますが、その陰に周囲の人々の働きがあり、世の中全体の仕組みに支えられていることを忘れてはなりません。物事が自分の思い通りに運ばない時には、従来と異なる考え方や取り組み方も必要です。自分の考えだけでは思いつかないようなことも多くあり、他人の助けを借りて行き詰まりを打開できることもたくさんあります。思い通りにならないことを通して、自分の錯覚や思い上がり、周囲の人々の働きや世の中の仕組みの有難さに改めて気付くことは大変有意義なことではないでしょうか。




【交通標語】
スマホじゃない 見るのは前でしょ 周りでしょ

コメント

人気の投稿