4月標語






 【解説】

私たち人間には、少しでも楽をしたい、という気持ちがあります。しかし反対に、努力精進して自分自身を高めよう、とする向上心もあります。何れを幸福と感じるかは人によって異なります。楽をすることを幸せと思っている人は、今現在の楽に慣れてしまうと、それが当たり前の事になり、もっと楽をしないと幸せを感じなくなってしまいます。その状態が続けば成長は止まり、いつの間にか怠惰と倦怠の中に落ち込み、二度と這い上がることはできないと思います。一方、努力して自分自身を高めていくことに幸せを感じる人は、昨日よりも今日の自分をより高め、今日より明日はもっと、というように、日々苦しみ、我慢しながらも自分の知力・能力を伸ばすことに奮闘努力を惜しまないでしょう。努力すること自体を楽しみ、惰性や倦怠に身を任せることなく、常に快い緊張と充実の中で、希望をもって高みを目指し、生き生きとした人生を送りたいものです。

【交通標語】

まあだだよ ベルトみんなが しめるまで

コメント

人気の投稿