祝 「公共建築賞・優秀賞」

 11月にはいり、嬉しいお知らせです。

石川県土木部公園緑地課より連絡が入り、このたび「玉泉院丸庭園・玉泉庵」が公共建築賞の優秀賞を受賞しましたとのことでした。

平成20年から北陸新幹線開業に向けて、金沢城公園で復元工事がすすめられてきて、この「玉泉院丸庭園」は平成27年3月に完成しました。

この公共建築賞は、完成共用から数年後の効果を評価の対象とするため、今の時期の受賞となるそうです。

当社は建築(庭園)分野で、木橋・唐傘等の工事を請け負わせていただきました。当時の現場担当は「面屋 喜作」です。


今回の受賞は、この工事に関わった10社合同での受賞となっています。

他9社の皆様及び関わったすべての皆様に感謝いたします。

当社の「面屋」も年齢は60歳半ばとなりましたが、この賞をいただき”まだまだがんばっていいものつくるわ”と、やる気は40歳代の者にも負けないぞ・・・といった笑顔です。

”いいものをみんなで造る”これが建築屋の醍醐味ですね♪

コメント

人気の投稿