熱中症にご注意!!(放課後児童クラブ(たちのクラブ)建設工事

 8月もはや今日で終わりですね。

梅雨明けも遅く、通常だとお盆を過ぎたら暑さも少し和らぎ朝夕は気持ち過ごしやすかったような気がしますが、今年は全くもってアツいですね💦

2020年は色々あって、なんか思い出深い年になりそうです。

今週も連日真夏日・猛暑日が続きそうな天気予報となっております。皆様も「新型コロナ」ばかりでなく「熱中症」にも十分に気を付けてくださいね。

現場にも熱中症対策の一つとして垂れ幕をさげました。目で見ることで予防意識を高めてもらえたらと思います。当社の下請け業者の方は皆さん働き者なので、暑くても無理して頑張っちゃうので、10時と15時にはしっかりと休憩をとっていただき水分補給もしていただいています。


「ゼロ災害」はみんなの思いです。頑張りましょう。

現場の進捗状況としては、調整池の底盤のコンクリート打設が終わったところです。
マスクの着用も状況に応じて着脱しています。もちろん外す際にはソーシャルディスタンス等を考慮しています。


明日から、9月。またひとつ気を引き締め直して、作業を進めていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

                          工務部  面屋 喜作
                               水野 加那


コメント

人気の投稿