(積雪)社員の思いやりある行動に感謝

2月8日の夜から、ちらりちらりと雪が降りました。
2月9日の朝には、外はすっかり雪景色となっていました。
石川も、ようやく積雪がありました。(こんなに遅いのは、嬉しいやら、寂しいやら)

積雪量はあまり多くなかったのですが、気温があまり上がらず、昨夜もちらりちらり雪が降りました。

たくさん積もらなくてよかった・・・と思いながら会社に着いてみると、会社の駐車場がきれいに除雪されていました。わぁ、誰かしてくれたんだ♪と思わず嬉しくなりました。 駐車場の白線も見え、パーキングもらくらくできました。




誰がしてくれたのかなぁ・・・と思いながら事務所に入ると、設計部の木道さんがしてくれたと、社長から聞きました。
社長の話によると、朝7時に会社に来たら、もう木道さんが額に汗かきながら除雪をしていて、びっくりした。いやぁ、頭下がるわ・・・としきりに木道さんの行動を褒めていました。朝の朝礼でも、この思いやりある行動に賛辞の言葉を贈っていました。

今朝みたいな、寒い日は誰もが早起きしたくなく、家を出るのもぎりぎりといった方が
多いと思います。それを、通常より早く出勤し、会社及び仲間(社員)の事を配慮し、ひとり除雪を行う・・・ホント、出来るようで誰もができることではありませんよね。

感謝とお礼の言葉しかありません。
           「木道さん ありがとう💛」
社員一同より

コメント

人気の投稿