金沢マラソン無事終了

昨日は待ちに待った金沢マラソンでした。
㈱和泉建設では総務部より2名がボランティアとして参加させていただきました。

多くのマラソンランナーが走られる中、沿道には沢山の住民の方が応援に掛け付け、熱い声援を送られていました。
応援されている方々はランナーを労う声援、励ます声援。ランナーの方々は沿道からの声援に応え、手を振られる方、ハイタッチをされる方、「ありがとう」と笑顔で走って行かれる方、苦しくても頑張って走っている方、休み休み歩いている方、再び走り始める方。

写真は終盤に撮影してものなので沿道には応援される人の姿はあまりありませんが。
当社の河内さんは始まりから終わりまでずっと手を振り、両手を挙げ、遠くから見ていても力強い応援が伝わってくる程、ランナーの方に声援を送り続けていました。

マラソン大会を開催されるにあたり、本当に多くの方々の協力や理解があり、沢山の方々の力が集まり、無事成功を修めたのではないでしょうか。

今回はさまざまな場面を見ることが出来、多少天候が悪い時間帯もありましたが、ボランティアに参加させていただき、大変良い経験となりました。 
総務部 薮上

コメント

人気の投稿