1月標語


【解説】
世の中は刻一刻と変化し、時の流れの中なかで私たちの生活が営まれています。昨日のことは過ぎ去った過去であり、明日のことはまだ見えない未来のことです。しかし、予測し難い「明日も」、「今日」と無関係に来るものではありません。「現在」という時の、刻々の移り変わりが未来を創り出しているのです。ですから、いたずらに「まだ来ない明日」をあてにしたり、「どうなるか分かりもしない明日」を思い煩い、本来の「今すべき事」をおろそかにしては、無駄な時を過ごすことになってしまいます。結果ばかりを気にし過ぎ愚かな考えを捨て、しっかりとした目標や夢を持ち、それに向かって今現在のこの機会、この瞬間に持てる力を集中させなければなりません。現在自分の置かれている立場や状況の中で全力を発揮し、将来に向けて誠実に歩み続け、着実に力を付けていくことこそが、明日の幸せの土台作りに是非とも必要なことではないでしょうか。

【交通標語】
発進は チャイルドシートの笑顔を見て

コメント

人気の投稿