3月標語

 





【解説】

私たちは誰もが、現在取り組んでいる事が思い通りにうまく運んでいくように、と願っています。順調に進むことで満足感や達成感を味わいたいと考え、また、笑われたり恥をかきたくない、といった思いも常に持ち合わせています。もちろん、そのための努力を惜しまず、毎日を自分なりに真面目に真剣に取り組み、成功をひたすら望み、失敗をしないように心がけて暮らしていると思います。しかし、人生においては成功よりもむしろ失敗の方が多いものです。それを理解すれば、せっかくのこの多くの失敗の経験を生かして、それを成功に転じていくことが大切なのではないでしょうか。自分の性格的な欠点や、物事に取り組むときの粘りや情熱の不足、あるいは他人に対する配慮の乏しさ、などといったものは、失敗したときにこそはっきりと思い知らされるものです。失敗を貴重な体験として、そこから多くを学び、さらなる飛躍を目指してほしいものです。




【交通標語】

とうげこう よそみ おしゃべり きけんがいっぱい

コメント

人気の投稿