野々市市A様邸インターロッキング工事


みなさん、こんにちは!


先日、野々市市のA様邸にて、インターロッキング工事をさせていただきました。





 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 
元々は石が並べられている和風なアプローチ部分でしたが、バリアフリーな歩きやすいアプローチにしたいというA様のご要望で、インターロッキングを施工することにいたしました。

まずは並べられていた石などを取り除き、インターロッキングを敷く部分を、土をすき取りながら均していきます。
 
 

 



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、砂を敷き詰め、インターロッキングを敷くための下地を作っていきます。 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
下地が完成しましたら、インターロッキングを並べていきます。
 



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
工事は1週間ほど。

インターロッキングを並べ終えたら、最後は細かい粒の砂をインターロッキングの隙間へ入れ、しっかりと隙間を埋めたら完成です。

 

完成しましたアプローチがこちら!!
 




とてもきれいに仕上がりました。


インターロッキングは水捌けもよく滑りにくいので、こういったアプローチを施工するには最適です。

歩きやすく段差もない、素敵なアプローチとなりました。

 

A様、工事をお任せくださりありがとうございました。

 

ご興味のある方はぜひ、和泉建設までお問合せください☆

 

コメント

人気の投稿