消費税増税まであと少し

4月はいよいよ消費税が3%増税されます。

3月は、「増税前に!」 や 「増税まであと何日」
などよく見掛けたように思います。

我が家も増税前に冷蔵庫を買いました。      何色にしようか悩みつつ・・・
無難なホワイトやグレーにしようか、
ブラウンもいいなぁと思いながら思い切って
冒険し、赤のグラデーションを買いました。
ガラスドアのツルツル艶々の冷蔵庫に満足

この冷蔵庫にはココロエンジンという機能が
搭載されていて、色々しゃべります。
ドアの開けた回数を教えてくれたり、
「今日の冷蔵庫ドアを開けた回数が35回目になりました」。毎日そんなに開けているんだなって思いながら数日が過ぎ。春休み初日、子供たちがいるせいなのか冷蔵が「ドアを開けた回数が70回目になりました」、この一言を聞いた時はとっても驚き、思わず「えっ」って聞き返しました(笑)70回の次は100回目でお知らせしてくれるようです。

冷蔵庫が色々おしゃべりしてくれるので、開ける回数を減らさなきゃとか、詰め込みすぎないようにとか、節電を意識したり。時には、「いつも大切に使ってくれてありがとう」って感謝されると、大切に使わなくてはいけないなと感じる日々です。
総務部 薮上




コメント

人気の投稿