11月標語


【解説】
 最近は、物が溢れるぐらいに豊富な世の中になり、私たちの消費生活も豊かになり、一昔前とは比較にならないぐらい贅沢なものになっている印象があります。しかし、反面、物に恵まれ過ぎているために却って物を粗末にする傾向があるようにも思います。例えば、衣服や身に付けるものを衝動買いしてはすぐに飽きてしまい、次々と新しいものを買い続けるようなことは、やはり物を粗末に扱うことに慣れてしまうと、自分自身の生き方や対人関係にも影響を及ぼし、いずれ自分が粗末に扱われる日が訪れないとも限りません。物の価値を真に理解し、感謝し、大切にしていく心が無ければ、いくら豊富に物を手に入れても心の底から満足感は得られず、ただ徒らに物を欲し続けるだけの虚しい人生になってしまうことに気付くべきだと思います。

【交通標語】
免許証 返して増えた 家族の和

コメント

人気の投稿