【劇的】築30年以上の建物を大改造...!?


今回は、野々市にお住いの M様の築30年以上の倉庫を "劇的大改造"です。



まずは、工事内容をご紹介致します。

①.屋根工事 (既設の屋根を、新しい瓦に葺き替える)

②.外壁工事 (既設の外壁の上から新しく下地を設け、新しい外壁材に当て替える)

③.塗装工事 (既設の外壁に新しく色を乗せ替える)


今回は、①の屋根工事の内容を公開致します。


上記の写真が現状の屋根の外観になります。

近くで見ると雪害の影響で瓦の色々な所が割れて下地も傷んでそうです。




まずは、現状の瓦を撤去して下地を掃除し問題の箇所を探し出します。

今回は色々な所が痛んでおり、下地が腐っていました。





次は痛んだ下地を張り替えて新しく防水する為、アスファルトルーフィングを当てます。
このシートは絶対必要な内容なので、しっかりとチェックしておく必要があります。





そして遂に新しい瓦屋根に葺き替えが完了致しました。

いかがでしょうか!!! かなり見違えるように変わったかと思います。

今回は下屋での工程をご紹介致しました。

また同様に大屋根の方も同じく新しく葺き替えていきます。



  当社HP等に過去の施工事例を記載しております。
  お見積りなどの ご相談も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。








和泉建設 工務部 松井

コメント

人気の投稿